染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

「蕎麦倶楽部 磐田」(仮称)について。

蕎麦についての考えが少しずれているので、私流の考え方を皆さんに気軽に体験して頂きたいと以前より思っていました。

20目、18目、14目などの篩を使い様々な形で粉のブレンドをしたり、いろいろな製粉機でいろいろな回転スピードで製粉したりと、やり方でいろいろな風味の蕎麦が出来ます。

そんな蕎麦の製粉、蕎麦打ち、茹で方など、一般的な考え方でなく、本質的に考えた蕎麦を作る。

蕎麦以外でも、私が知っている事ならば何でもを体験して頂けます。
(うどん、冷麦、素麺、重曹麺など)
その他の事の詳細はまだわかりません。

とりあえず、年会費は千円、(入会金、退会時の返金なし)

蕎麦打ち教室は2時間、2千円。(玄そば、丸ヌキ、小麦粉など材料費は別)

特典。私が仕入れている、玄そば、小麦粉、打粉、鰹節、昆布など原価でお分けします。

新そばの時はいち早く、お分けします。

とりあえず、この辺で。

先ずは、お一人様の入会があってからの話です。