染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

1回目、行って来ました

1回目の長泉のお手伝いに行って来ました。

仕事は朝早く、相変わらず大変です。

現地のスタッフと雑談をしていると塩の話になり「戸田塩」の話になり、翌日に買ってきてくれました。

ネットで見てみると、NPO法人で小屋の様なところで地元の方が作っていました。

正に、手作りです。

 

帰りに富士のハードオフに寄り、スピーカーのジャンク品(330円)を買ってきました。

片方が鳴らないのでユニットを取り出し、平面バッフルにしました。

もう、この頃は何を聴いても良く聴こえます。

安上がりの耳です。

後は、興味深いお茶屋さんを教えてもらいました。

今度、寄ってみます。

コーヒーからお茶になったら、パンから何にしようか、第一候補は「おはたき」です。

それも玄米で、出来れば半分位そばを入れられたらと思っています。