染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

頭打ちですが。

昨日は期待を込めて頑張って製粉しましたが、思った程ではありませんでした。

今日は別の方法で製粉してみましたが、大きな変化はないと思います。

いよいよ私の仕事も頭打ちの様です。

が、妙に意欲がまだ残っているのです。

とりあえず、日曜日まで幾つかやってみたい事をやってみて、来週になったら今やっている、とてもそばの製粉と思えない事を写真を入れて話したいと思っています。

追伸、今日は久々に7番粉まで挽きました。

当然最後は甘皮ばかりです。

それが目の前でキレイに挽けるのです。

石臼では考えられない事なのです。