染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

皆様、お疲れ様です。

丸亀製麺さんも残る勤務は7日となりました。

今日はそれ以後のお誘いもありましたが、順調に行けば、今回は私の最後の蕎麦屋開業と思われますので、気持ちは100%こちらに集中させなければいけませんので、お断りをしなければいけません。

最近の事の流れを振り返れば、磐田に移り再開するつもりが、蕎麦にも限界を感じて気持ちが萎えて断念しました。

この頃は、うどんにも興味が出ていろいろ試作をしています。

そして、どう言う訳か丸亀製麺さんにお世話になって天ぷらを揚げています。

神立、染地台では、天ぷらは頭にすらなかったのですが、昨年は舞阪の丸小水産などを知る様になり、この遠州地方で蕎麦うどんで開業しようと思っている私には地のものや季節のものの天ぷらを提供する事は自然の流れかも知れません。

 

いつも言った事が2点3点する私の事ですが、今回ばかりはこのままいければいいな思っていますが、わかりません。