染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

気持ち新たな12月1日。

毎日、好きな事をしたいるつもりでも何か気が沈んでしまう事が多いのですが、今日12月1日、来年からの事をいろいろ考えてみました。

来年はいよいよ70歳になります。

いくら好きな事をしついても、心が晴れないのはわかりました。

老人が言う事でもありませんが、希望と言うか、夢が必要ですが、今更夢を持てるかが問題です。

考えて解決する事ではないと思いので、夢らしきものに一つ踏み出してみようと思っています。

 

そばの事でしたら、年越し蕎麦を注文頂いたので、この際美味しい二八蕎麦にトライしてみます。

昨日位から構想は練っています。

弾んだ気持ちでも、沈んだ気持ちでも1日は1日ですから、年寄りは頑張ります。。