染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

良くなっている様です。

今の3回挽き、僅かですが良くなっている様です。

でも、この辺が限界かと思います。

一度やってしまうと質を落とすのは難しいですが、これからどうなるのか。

以前よりYouTubeで解剖学者の養老先生の動画見るのですが、今日見た動画はちょっとショックでした。
動画の中で「人生に意味も意義も自分の中にはない」「仕事は自分の為にあるのではなく、他人の為にある」と言われていました。

この年まで、自分の好きな事だけしてきた私は考えてしまいました。

そう言う考え方でしたら、逆にこれからの事もあまり迷う事もないかもしれません。

限られた時間ですから、できたら迷う事なく前向きに過ごしたいものです。