染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

久しぶりのお客様からの連絡。

15年前に営業していた、京都「祇園 霧下」の時のお客様から電話を頂きました。

京都での営業は1年ほどでしたが、毎日来て頂き、1日に2回の時も時々ありました。

半田山や神立の時は、私の方からも連絡していましたが、この頃は随分だらしがなくなって、そのままになっていました。

そのうちに、寄って頂けると言う事で、嬉しい様で、申し訳ない気持ちです。

 

さて、自転車は早速バラして、前後のホイールのハブにグリスアップしました。

組み立ててタイヤを回してみると、少し上下、左右に振れがあります。

スポークの張りも一定ではないので、調整はしたものの、本人も初心者、そもそも自転車全体の精度も良い訳がありません。

程々にして組み立てました。

試乗したいのですが、雨なのでおあずけです。