染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

収穫と言いたいが頂きました。

かぼちゃを頂きました。

農家の方ではないそうですが、かなり本格的にやっていらっしゃる様です。

かぼちゃは栄養価が高く、来年の春には植えてみたいと思っています。

もう一つ、珍しいお茶の様です。

明日の朝食に頂きます。

今日はなんとなく疲れた様で、畑の枝豆を抜き、冷たいものと一緒に頂きました。

ふと、いつでも食べられるおつまみがないかなと思い、沢庵を漬けてみます。

丁度、松本の沢庵に最適の種があり、8月が蒔き時とありましたので、発注しました。

今年の冬は沢庵で1杯頂けそうです。(上手く行けば)