染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

そばの花、咲いていました。

イチゴといっしょに植えてあるそばの花が咲いていました。
f:id:araisobako:20220402101128j:plain

2本程おひたしにして頂きました。
f:id:araisobako:20220402101538j:plain
花が咲く頃は植物にとって大事な時なんですね。ポリフェノールなどの成分が多くなる様です。

先程そばの製粉をして、今焼いているパンに蕎麦粉を15%程入れました。

固く膨らまない、出来上がりの想像はつくのですが食べてみたくなりました。

ケニアも飲んでみました。

酸味が柔らかく、今までと違います。味を言葉にするのは難しいものです。

今日の昼のそばもひんしゅくを買う様な変わった蕎麦を予定しています。

美味しかったら、後で書きます。