染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

分からないものです。

昨日に焙煎したものを飲んでみました。

たぶん酸味が強いだろうと思っていたのですが、酸味はほとんど感じないでむしろ苦味が感じられます。

焼いた豆の色はそれ程濃くないのに、この苦味は以外でした。

写真では分かりませんが、とりあえず撮ってみました。
f:id:araisobako:20220324093422j:plain
小さな容器が昨日の焙煎したものです。

まん中がその前に焙煎したもの。酸味がはっきりわかります。

大きな容器がその前のものです。

注意して焙煎をしますと、段々味が増してくると言いますか味わい深くなる気がします。

次回は最高温度はそのままで、150℃付近の時間を増やしてみます。

今日にでもやりたいのですが、我慢です。