染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

森さんがCDを送ってくれました。

スウェーデンコントラバス奏者、森 泰人さんがCD3枚を送ってくれました。
f:id:araisobako:20220223000110j:plain
2019年11月末日迄レギュラー・コントラバス奏者として演奏していた、ボーヒュスレーン・ビッグバンドのCD3枚です。

これから少しずつ楽しんでいきます。

さて、ミルの195ですが、先ずは製粉してみましたが前の2440とは違います。

見ると臼のブ部分の山の数が違います。

195の方が細かいのです。
f:id:araisobako:20220223001855j:plain
左が195です。

欠け防止に刃先の角度をつけていると思ったのは、欠け防止に刃先を止める様に削ってあったのです。

両方共に手直しをしましたが、仕上げるには時間がかかります。

わかった事は先が鋭い方が、結果が良さそうと言う事です。

細かな問題点が幾つかありますが、先にいい粉を挽く事に集します。