染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

線香花火のごとく。

突然ですが、私の残り10年、乱心の時としたいものです。

いつもと違うお話しになりますが、日々思っている最重要課題です。

振り替えれば、18で蕎麦の老舗にお世話になり、いろいろな事をして参りました人生ですが、今も継続しているのは蕎麦です。

この蕎麦でもいろいろな事をして参りました。

世間の常識など考えた事もありません。

只、自分の中の疑問に答えを出す為にだけ時間を使ってきました。

残り10年は二十歳の頃の様に自分の事だけに狂った様に時を過ごしたい。

もの分かりの良い年寄りにはなりたくない。

これからは食べたくないものも食べ、少し元気を出さなくてはいけないと思っています。

頭の中にはやってみたい事が幾つかあります。

それは私の蕎麦人生の中の疑問を1つずつ減らす事になります。

皆様にはご理解頂けない事ばかりかと思いますが、できましたらお付き合いをお願い申し上げます。