染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

ブログの目的

今日はブログの目的ですが、結論を言えば
そばが売り切れになった時の連絡方法として、
後は、そばを作る側としてのそばの疑問をなくしていきたいと言うことです。

長年、いろいろな店で多くのお客様と接してきました。
二八、十割、自家製粉、粗挽きと私自身が少しずつ
変化してきました。
その都度、お客様と話をしてきましたが、理解して
頂けるときは少なかった思います。

この頃は驚くほど変わりました。
ネットの影響も多分にあると思います。

しかし、昨今の私自身、やったことがない結果が想像できない事をやろうとしているのです。
たぶんそれは、私の時間が少なくなり、そばの疑問に答えを見つけたいと思うからです。

ですから、違う分野の専門家の方にご意見やご忠告など頂けたら、どんなに勉強になるかしれません。

どうか率直なご意見をお聞かせ下さい。
違っていても良いのです。
違っているから、新たな意見がでてくると言うこともあります。
私はいつも違っているのです。

どうぞ、よろしくお願いします。