染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

火曜日までの過ごし方

今、7月18日、21時。
今日も1日が過ぎてしまった。
保健所が来る21日(火)まで明日と明後日。
仕事の道具や備品は営業許可が下りてから搬入します。
なんとなく過ごせるのも、あと二日。
順調にいけば22日(水)に営業許可がでるので、その日に許可証を保健所に取りに行きます。

できれば、この日に道具など搬入します。
少しだけでも、脱皮、製粉もするつもりです。

23日(木)からは約束のお手伝いですが、23日は16時までには戻れそうなので、三種類の蕎麦を打ってみたいと思っています。
ということは、汁も作ってあるほうが良いと言うことになります。

なんだか、なんとなくなんて言ってられないようです。
明日は脱皮、製粉、そば打ち、汁取りの下準備ですね。