染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

営業許可証ができました。

17時になっても保健所からの電話が来ないので、がっかりして妃鞠さんに慰めてもらっていると、

17時12分、保健所より営業許可証ができましたと
電話があり、ほっとしました。

順調にきていたので、躓くこともあるなと思っていましたが、誰に感謝していいのやら。

『ありがとうございます。』

今日は朝から脱皮の作業をしました。
1年ぶりでしたがなんとか終わりました。
脱皮機の設置の具合を少し変えてみました。

そのあとは昨日作った辛汁の仕上げをしました。
普通の辛汁と甘味が一切入らない辛汁で言ってみれば(鬼汁)とでも申しましょうか

味をみると、そんなに辛くはありませんでした。
少し物足りない感じがしました。

明日から4日間、他の仕事になってしまいます。
今日、試作をして食べてみるつもりでしたが
できなかったので、これから大変かなと思いますが
営業許可証も出来たことなので、頑張っちゃいます。