染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

確定申告が終わって

毎日、帳面をつけていれば良いのですが(会計ソフト)、この時期にまとめてやっていますが、今日確定申告を終わらせました。

すると、頭の中はスッキリで、蕎麦、うどんの事がいろいろ頭に浮かんでしました。

蕎麦はより一般的でなくなり、提供できる量もより限られてきます。

ですから、蕎麦でなくうどんです。

簡単に多くのお客様により早く提供でき、シンプルな原材料で安心して食べられるうどんが頭の中を巡っています。

特別なものではありません。

明日、試作を作ります。

頭の中では出来上がっいるのです。

茹で時間、30秒のおろし釜揚げうどんです。

大根おろし

たぶん、世間にはないメニューかと思います。

茹で時間30秒と短い為、より安価で提供出来る可能性があります。

一味唐辛子を用意するのもありかなと思います。

磐田の店では難しい側面がありますが、場面を変えれば面白いと思います。