染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

しばらく考えていた事。

先ずは、3月31日以後の丸亀製麺さんをやめてからの事。

そばの問題を玄そばから考えるについて、具体的にどうするか。

主にこの2点。

頭の中には、いろいろありますが、結局この2点と関係がある事となります。

 

具体的に、3月31日以降の収入について。

ギリギリ生活すれば収入がなくても、今のままで大丈夫なのですが、自分が思う収入のあり方を考えてリスクの少ない事、つまりそば粉を使って今の自分が満足している事を収入に繋げれられればと思っています。

美味しい蕎麦、つまり玄そばについては、余りに難しい事なのですが、今思い付く事、出来る事をするしかないのです。

人任せの玄そば確保では、その詳細がわからないのです。

私が、永平寺町信濃町に移住すれば、答えは出し易いですかが、その結果が私の理想に近いものになると言う事は考えても難しいと思います。

では、私が蕎麦で何をしたいのか、もちろん美味しい蕎麦を提供したいのですが、これを言い出したら、また同じ話になってしまいます。

もっと軽く、気軽に蕎麦を楽しむ日常に貢献したい。

たいそうな事ではありません。

今、その商品化に向けてあれこれ考えています。

私のやる事ですから、期待はできませんが、先ずは試供品が出来ればと頑張っています。

と言う、3日坊主の私です。

 

昨日、ご招待で掛塚のお蕎麦屋さんに新しい製粉のお蕎麦を試食してきました。

私の思うまま、感想と参考にならない助言をしてきました。

刺激になります。

私も頑張らないと。