染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

楽しい時間が増えそう。

タイトルの内容の前に、新しく来ました「農林61号」は前回と随分違っていました。

前回は九州地方、今回は関東地方ですが、地域の違いもあると思うのですが、ひょっとしたら製粉の違いかも知れません。

うどんとパンを作りましたが、それぞれの良さがあります。

機会がありましたら、後日に詳しくお話します。

次に蕎麦の件。

前回の製粉から4日が過ぎましたので、夕方に製粉して、製粉したてのそば粉と違いがあるのか試してみます。

さて、本題です。

2日程前にyoutubeを見ましてカルチャーショックを受けまして、頭の中が整理出来なくなりました。

きっかけはピアノの動画を見ようとあれこれ探していましたら、電子ピアノの動画に辿り着き「Frieve- A」と言う動画の中でピアノの音源の波形の話がありました。

わからない事ばかりでしたが、興味が湧いていろいろな動画を見ました。

まだ何も理解出来ていないので、これ以上書いても間違った事や、誤解を生む事になるのでやめにします。

この方は音声処理とか、関連のプログラムを作ったりした人の様で、その事についても私の頭ではよくわかりません。

今日も朝から「Frieve-A」を見ていましたが、今はこれについてもお話出来る段階ではありません。

電子ピアノの事やものの考え方など、もう少し知りたいと思いますので、何回か繰り返し見てみます。