染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

福田健康福祉会館に行ってきました。

小麦粉は代金振込みの為に外出したので、チョット足を延ばし、福田健康福祉会館に行ってきました。

中はトレーニングルームが2部屋、器具は7台、10台でランニングマシーンなどです。

他、会食などの大広間、囲碁、将棋など出来る和室、それとお風呂です。

施設は入場料310円(回数券を買えば209円)を払えばどれも利用できます。

今回の目的はお風呂。

まさに高齢者向けのお風呂で湯槽は決して熱くありません。

他、サウナは55℃以下で私でも暫く入っていられます。

広いお風呂ではありませんが、午後1時過ぎに1時間位の滞在で、常時7,8人の利用者がいました。

ほとんどが高齢者ですが30代と思われる方が2,3人いました。

国道150線からの案内もありませんが、地元の高齢者とって良い施設だと思います。

すっかり、私も磐田市の高齢者です。

このまま夕食ではいけませんので、汗をかかない程度に畑で雑草の根の撤去をしてきます。