染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

ありがとうございます。

9月28日、染地台 藪蕎麦の暖簾を下ろして1年になりました。

あらためまして、ご愛顧頂きました皆様に御礼を申し上げます。

蕎麦屋の再開は断念しましたが、お客様も時々お蕎麦を食べに来てくれるので、寂しさみたいなものはありません。

磐田に移った当初は畑の広さと建物の老朽化で何から始めていけばよいのか分からない日が続きましたが、この頃はやってみたい具体的な事が出てきました。

磐田で生活出来るのも10年位かと思っていましたから1年が過ぎ、残り9年です。

社会に出て、同じ所に10年も居た事がないので、この先のはっきりしたイメージが出来ませんが、いよいよ終わりも近づいていますので、計画的に過ごせる様にしたいとは思っています。