染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

可能性を求めて。

これからの磐田の店のイメージを考えています。

磐田では、今までの記事で何回か書いていますが、提供出来る数は減るかと思いますが、そんな事でなく、独自な店のスタイルを創ろうと思っています。

それは私が考えるスタイルでなく、召し上がるお客様が欲する蕎麦、うどんを探って行くような、かなりレベルの高いお話です。

染地台では、私が考えて毎日微妙に違うお蕎麦を提供してきました。

これはこれで、これからも続けていきますが、お客様が「どの店にもないけれど、こんな蕎麦(うどん)を食べてみたい」、そう言う御意見を元に蕎麦、うどんの可能性にチャレンジしていけたらなと思っています。

出来ましたら、お客様にも美味しさを求めてお店に行く他にも、お客様が求める独自蕎麦、うどんを想像して頂き、私がそれをどう答える事が出来るのか、磐田がそんな店になれば素晴らしい事です。

「Nella Fantasia」(空想のなかで)いい曲です。
いろいろなアーティストがいます。