染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

5回目の蕎麦打ち教室。

今日はプロの方に来て頂きました。

熱心にやられている専門家は何かが違います。

技術があるとか、仕事が丁寧とかあるのですが、そうではない何かが感じられます。

たぶん、仕事に対する熱心な姿勢だと思います。

やはり、その道で生計をたてる事はある意味大事な事です。

この蕎麦打ち教室も何かのお役になればと思っています。

私の蕎麦に対する考え方が少しずれていますが。独自の考え方の蕎麦屋さんが増えていけば、お客様の楽しみが増えると思います。

もっと蕎麦の事が知りたくて、ネットでいろいろ検索しますが、欲しい情報がなかなか見つからない事もよくあります。

蕎麦が好きな方は多いと感じていますが、ネットの中の情報はまだ少なく思います。

蕎麦は食材としても大変優れています。

より多くの方に興味を持って頂き、この業界も盛り上がって欲しいものです。