染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

入荷しました。

今日、入荷したのは「玄そばの最高峰」といわれる「常陸秋そば」です。

もう、かなり前から関東圏では人気のお蕎麦です。

以前ネットで購入したことがありましたが、人気の玄そばの美味しいものは簡単に手に入りません。

今回も「中島のおおもりさん」のご厚意で分けてもらいました。

茨城県北部の常陸太田市の農家さんから直接の玄そばです。

浜松で一般の人は知らない方もいらっしゃると思いますが、蕎麦屋では知らない方はいないと思います。

10kgですので、140~150枚しかありません。
高価なものですから、大切に使っていきます。

脱皮作業が終りましたら、ご報告します。