染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

考えるだけ考えて、軌道修正。

鶏を飼う場所を考えています。

いろいろなネットを見ていると、床が重要な様です。

床にあるものを食べたり、排泄したり、少し穴を掘って休んでいる様な動画もあります。

そうしてみると、畑と同じ様に有機物や微生物がいる土で上に藁を裁断した様なのがあれば良いのかなと思います。

候補だった所がコンクリートなので、表面を削ってみると、石がゴロゴロとあって、少しの土をいれても鶏さんが快適に過ごせるわかりません。

いっそ、いま畑の所を小屋にした方が良さそうです。

風通しも大事です。

明日、整地して、寸法を測ってから、全体をイメージしてみます。

新たな問題が出ましたら、軌道修正です。