染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

丸ヌキと柔かい南瓜のカレーそば。

蒔いたはずのないカボチャが大きくなったのですが、うどんこ病がひどくなってきたので、まだ早いのですが収穫としました。

カボチャは1週間寝かせました。

今朝、カレーでもと思ったのですが、ご飯を炊くには時間がかかるので、丸ヌキでカレーそばもいいかな、で作りました。

カレーのとろみは、粗挽きのそば粉を使い、ニンニクとコリアンダーパクチーの種)が少し前に出来たので、いっしょに使いました。

たぶん、カボチャは日持ちしないと思うので、しばらくはがカボチャの食事が増えそうです。