染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

そばどころじゃないかも。

雨降りが続いてスマホばかり見ていますが、いろいろな問題が次々出来ている様です。

私には難し過ぎるので細かくは書けませんが、その一つのキーワードとして農林水産省が言っている「地域計画」があります。

興味がありましたら、検索してみて下さい。

まだ、数が少ないのですがyoutubeにもあります。

様々な事が関係している様なので、なかなか理解出来ていません。

「雨が降ったら傘をさす」じゃないけれど、事態が変われば考え方や行動も変えて行かなければなりません。

先ずは、今起きている事を知らなくてはいけないのですが、わかる事はごく一部でしかありません。