染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

軽自動車検査協会で車検。

先日、鉄くず屋さんが来て、まもなく車検の車を見て、車検は自分でやったらと言ってくれました。

そして、今日はいっしょに行ってくれました。

言われた通りにやってみましたら、すんなり午前中に終わりました。

費用は業者さんの車検の時の半分以下でした。

帰りにオイル交換をして来ました。

車検をする軽自動車検査協会は人が多く、久しぶりに普段見ない世間の人に会えて、新鮮な感じがしました。

たまには、外に出ないと思考が片寄ってしまうかなと、少し反省です。

帰ってからはママチャリの整備をして、心穏やかです。