染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

出来れば変わりたい。

何を思ったのか深夜、目が覚めアマゾンでトランペットの教則本を注文しました。

今考えて、自分でもよくわかりません。

楽器でいろいろな曲を演奏したいとはずっと思っていた事ですが、別にここ数日、気持ちが強かった訳でもありません。

とにかく、これを機に計画的に時間をとり、練習しようかと思っています。(今は)

でも、何をやっても三日坊主の私はその結果を想像出来てしまうのです。

私の人生、計画的に行動し、継続させるなどあり得なかったので、最後に1度くらいそういった時間を過ごしてみたい気持ちがあります。

長々書いても、三日後は何もなかった様に別の事をやっている事は容易に想像出来ますので、これ以上書いても意味がないかもしれません。

一応、具体的な計画を書いて、その結果もブログに書きます。

皆さんにはどうでもいい事ですが、ブログに書けば続く可能性が少し増えるのでその様にさせて下さい。

先ずは、1日に4回(朝、昼、午後3時、夕食前後位)、1回に15分のロングトーンと音階練習から始めます。