染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

明日から屋根修理。

この頃、2階の雨戸を開けて風を入れているのですが、今日も昨夜の雨で雨漏りの箇所がありました。

2、3日前も同じ所で雨漏りがありましたので、このままと言う訳にはいきませんので、屋根に上がりました。

やはり、瓦が大きく割れている所が3ヶ所。

少し欠けている所も何ヵ所かあります。

予備の瓦がとってありますが、どうやら一番古い瓦の様でこの瓦の予備はありません。

シーリングと言うのでしょうか、こう言う事は全くわかりませんで、とりあえずホームセンターで瓦用の雨漏りにと書いてあるものを買って来ました。

明日はまず、瓦のヅレを直して、割れたり、欠けたりする所を直していきます。

簡単にいかないのはわかっています。やってみないとわかりません。

折角、屋根に上がりましたので上からの景色です。