染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

もう、最高。

3日前に物置から樽を出してスピーカーにしてあれこれ試していました。

密閉型と言っていいと思いますが、密閉にして何故こんな音が出るのかと言う位いいのです。

横の黒い縦長の箱は少し前に生活創庫で買った屏風入れです。

これはダイトーボイスの16cmでも20cmでも最高。

もう、音を言葉で表現するのは無理です。

最後に反対側のタンノイ ⅢLZです。

相変わらず接触不良が直らず、暫く交代かと思ったのですが、その前にもう一度直してみようと接続部分の金属を加工してみました。

なんと、今まで聴いた事がない美しい音(初めて聴くホロビッツの音です。)が出て、樽用にスピーカーの板を作りながらでしたか、思わず手を止めて聴きいってしまいました。

どれでなにを聴いてもいいのです。

なんとか、このイメージの蕎麦粉を製粉したいものです。