染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

明日、手でやっちゃいます。

今日もギヤードモーターかステッピングモータか調べていましたが、結果が出ないままホームセンターへ行き、今のギヤーボックスのシャフトに合う部品を探しました。

それ用の部品はありませんでしたが、これならと思うものを見つけ、帰宅して動かしてみましたが失敗です。


これ以上こういう時間はやめて、製粉機の回転を低速で定速に回す事に専念します。

明日、ミルを箱に固定し、回すハンドルに1mの棒を着けて、手動で1分間で3回転をスムーズに回る様にしてみます。

道具の準備は出来ていますし、出来上がったものは頭の中にあります。

午前中に製粉出来る予定です。