染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

急展開

前の記事で切る様に製粉するという方向にいっています。

明日、その器具が来ます。

直ぐに製粉してみます。

それとは別に、以前より欲しい製粉機がありましたが、実際は存在しない私の頭の中にある製粉機です。

ネットでそれに近いものが幾つかありましたが、少しイメージが違いました。

今日、ヤフオクでイメージ通りではありませんが、使ってみたいと思うものがあり落札しました。

数日のうちに来ると思います。

来ましたら、写真を載せます。

理屈から言えば、明日来る器具の方が良い粉が出来ると思います。

いずれにしても簡単に出来ませんので、これからが大変になります。