染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

やっぱり、炭火焙煎。

朝、お気に入りのコーヒー、トースト、音楽の時を過ごしています。

コーヒーがなくなってきたので、先日コーヒー生豆を発注しました。

今回は5種類のセットです。(ブラジル サントス、コロンビア スブレモ、グァテマラ SHB、エチオピアシダモ、タンザニアAA)

何を焙煎しようと思っていた時、こんなに美味しいのだからきっと炭火焙煎があるに違いないと思い、YouTube,googleを見てみると、やっぱりありました。

皆さん美味しさにこだわり、いろいろな方法をしてますが、私の場合はコーヒーもスピーカーも仕事であった蕎麦もうどんも出来上がりは毎回違うのです。

毎回、新たな出逢いを喜んでいます。

素晴らしい時の流れです。

時間がある方は気軽に始めて欲しいと思います。

材料ややり方など、私にできる事は協力します。

是非、どうぞ。