染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

大変な家を購入したかも。

本日も大工さんが来てくれまして、先日直した屋根を支えている所の補強をしてくれました。
f:id:araisobako:20211101114843j:plain
屋根を支えている木が下がっている様です。

写真の奥の部屋から北側の部屋まで傷みが激しく修繕するとなると大変な事になる様です。(先日、売主さんの親戚の方が来てくれまして、1階部分は築250年位と言っていました。)

大工さんの話しを聞きますと、このままでも10年位なら大丈夫です。との事なので、これから家にかける時間と資金の心配がなくなりましたが、いいのか、悪いのか複雑です。

厨房の方は残り手洗いの水道工事(水道屋さんは1日で終わる様です。)と厨房の出入り口のスイングドアの取り付けです。(建具屋さんが忙しい様で来週になる様です。)

その間に自分で床にクッションフロアを張り、壁と天井をパテとペンキ塗りをします。(出来るかな)

とりあえず、トライです。

先程、試しに変わったそば粉を挽きました。

それは夜に書きます。