染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

一歩ずつ、開業に向けて。

昨日、工務店の方が見えて、10月中頃には大工さんが入ると言う事で、手がつけれなかった台所の520リットルの冷蔵庫を思い切って倉庫に移しました。
高くて部屋から出ないので、倒してなんとか出たのですが起こす事が出来ないので、今も倉庫で寝たままです。

今日は母屋で荷物がギッシリ入った部屋が1つだけあり、その大体を磐田クリーンセンターに運びました。

運んだ荷物は200kgありました。

明日も続きをします。2往復したら終わりにします。

後は台所の天井まである食器棚を倉庫に移動するつもりです。

これが出来れば大工さんがいつ来てもOKです。

少しずつですが進んではいますので、手付かずだった母屋も少し掃除らしい事が出来る様になりました。

この頃は外の事が何も出来ていないので、気になっています。