染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

慌ただしさの中の落ち着き。

毎日、慌ただしく過ごしていますが、いろいろな事が見通せる様になってきました。

畑の雑草もこのシーズンは暫く心配ありません。

母屋の管理もある程度の割り切りができ、少し落ち着いています。

肝心な蕎麦屋の再開も遅れていますが、明日から大工さんが入る予定です。

今年のトップニュースも(振り返れば神立からの望みです。)も農家さんからの連絡待ちになりました。

この時期はそばの刈取りのなので暫く待ちます。

私の経験では、農家さんは収穫の目安が着いてからの方が良い様です。

と言う訳ではありませんが、昨日からYouTubeに動画をアップロードしています。

とりあえず4本上げましたが、只上げただけで検索のキーワードみたいな事はなにもしていないので、誰も見る事はないと思います。

動画自体も未熟なもので、これから何度か取り直していきます。

編集などしないので、ちゃんとしたものは出来ませんが、妥協出来る範囲のものでしたらご報告します。

追伸、今日のお昼頃にお客様がいらして、玄関にあった冷蔵庫の移動の提案があり、部屋の中に移しました。
f:id:araisobako:20211027200917j:plain
下記のURLは
卓上コンロの直火、コーヒー焙煎です。
とりあえず、簡単に出来ます。
https://youtube.com/channel/UCQbHroI4zSbVKNJ9Rp8ijbQ