染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

難しい、ペース配分。

磐田に来た頃と比べると随分片付き、やるべき事が絞られてきました。しかし、少なくなった訳ではありません。

一昨日は、午前中に伸びてきた雑草を少し刈り、木の枝打ち(松、柿、マキの木を少しずつ)、午後は前日に続き不要品を磐田クリーンセンターに運び(2往復)、大体片付いたのですが、かなり疲れました。

昨日の朝はゆっくりしました。これ以上無理をすれば腰に痛みが残りそうで。もちろん、今も痛みはありますが。

本業に影響が出ない様にしなくてはいけません。

その上で、畑、植木、母屋などの管理をしていくのです。

やっている作業はのんびり、体に負担がかからない様に気を付けてきたつもりでも、腰に痛みが出てしまいました。

これからのペース配分が難しいです。