染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

有難う御座います。そしてこれから。

お陰様で残りの日が売り切れとなりました。

有難う御座います。

問題はこれからの事、どうすればいいのか毎日考えていますが結論はでません。

そもそも私がやっている事は、そばの業界では変わっていますので、お馴染みのお客様は多くはありません。

でも、ご常連の方はいらっしゃいます。

私が蕎麦屋を続ければ良いのですが、それはいつまでもできません。

蕎麦を打つだけでしたらある程度まで大丈夫だと思いますが、営業となるとそうはいきません。

現実的には、磐田の家を蕎麦屋に改装するのも
躊躇するところがあります。

私がもっと若く、資金もあれば問題はないのですが。

しかし、年を取る事がマイナスばかりでなく、お蕎麦はだんだん良いものが出来る様になりました。

世の中の嗜好とずれている事がありますが、慣れてくればきっと好きになって頂けると思います。

どういう形でこれを進めていくかが問題です。

私がやっている事は営業的にも魅力はありません。

蕎麦が好きでなければ出来ません。

それも優先順位がトップでなければいけません。

でも、世の中にはそう言う人は何人もいると思います。

そう言う方に私の仕事の一部でも参考になればと思います。