染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

いろいろ、決めかねています。

今日は、臨時出勤で、残すところ3,4日で3日は16時、4日は15時で丸亀製麺さんの仕事が全て終わりになります。

いよいよ厨房の壁にペンキを塗り、営業許可を取れる様にしていきます。

許可がとれたとしても、一般的な蕎麦屋をする事はありません。

お世話になった方の依頼で、今年も長泉町に行きます。

今回、スマホが壊れた時もその方に相談に行ったところ、即座に「使っていないものだから、ショップに行って機種変更すれば、直ぐに使えるよ」と端末を渡してくれました。

伊豆から戻った時も、直ぐに住居を用意して、光熱費の事も何も言わず、磐田に移るまでお世話になったのです。

そんな方の頼みを断れないのは、当然の事です。

その折り合いの中で自分の商いをしていきます。

反面、だから思った事をためらわず、思いっきり出来るかもしれません。

ブログを毎日書けなかったのも、いろいろな構想があったからで、それば今も頭の中を巡っています。

いつも通り、世の常識とだいぶズレていると思います。

少しずつ練れてきましたが、まだ決定とはいきません。

私の事ですから、決定はないのかも知れません。

いつも動いています。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」の心境です。