染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

環境が変わる良さ。

仕事の都合で時間がとれたので、昼頃に磐田に戻りました。

台風の影響が、家や畑にどの程度あったのが、また手直しをしなければいけないのか心配でしたので。

家の方は大丈夫でしたが、畑のゴーヤが大分傾いていましたが、少し直しただけでやめました。

コーヒーをいれて休んでいると、やはり家はのんびり出来ると実感しました。

長泉町の仕事は朝4時起きでの出勤です。

21時頃に戻るので、ゆっくりコーヒーを飲むと言う感じではありません。

それでも、床に入れば、畑や鶏の事などを考えます。

同じテーマでも環境が変わると、違ってくる事があり、考え方に幅が出来たようでためになっています。

一人で、何時でも好きな事をノンビリやっているのは、必ずしも最善の過ごし方ではない様に思ったのです。

答えなど直ぐには出ませんが、全く違った環境の中で、そこの人と接するのは有意義な事です。

明日は15時出勤になるので、早々に出発しなければなりません。

長い期間ではないので、できるだけ頑張ってみます。

 

畑のゴマが大きくなっていました。