染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

富士のアパートより。

22日まで長泉町桃沢の野外活動センターでのヘルプで富士のアパートにいます。

昼頃、磐田を出発して、途中道の駅で軽食、飲み物を買い、夕方に到着して、部屋の掃除、終わって買い物、夕食後床に入りました。

磐田の生活では、人に接する事がほとんどなく、久しぶりに新鮮なき持ちになりました。

富士に来ても、食事の買い物はどうもいけません。

世のほとんどの人が、食事の買い物をスーパーで済ませていると思いますが、不満には思わないのか、またそんな話も聞いた事がありません。

ネット上では、食に気を付けている人が多い様に感じますが、身の回りにはあまりいない様に思います。

食べるもので体は作られます。

有害な物は体に蓄積されるものもあります。

そんな事は、皆さん十分に承知なのに、スーパーでの買い物に不満を持たない、これが私にはわからないのです。

ともかく、私にとっていろいろな食品の中で、完全食に近い鶏卵は魅力的に感じます。

鶏卵と言うと、平飼い、放し飼いの言葉が出てきますが、求めているのは何を食べているのかです。

YouTubeで鶏飼育、餌で検索すると発酵食とか餌代無料とかのワードが多く見られます。

どちらも大事な事ですが、平飼い、放し飼いの目的からは外れている様に感じて疑問が残ります。

今はこれ以上言えませんが、私の食生活の為にも今の状況から抜け出したいのです。