染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

ご存じでしょうか「むっちゃぱあく」さん。

以前、ブログで一度ふれた事があります「平飼いたまご」のたまご屋さんです。

私が食べている貴重な動物性タンパク質です。

この頃は畑仕事もハードになり、1日2〜3個は食べている有り難い食品となっています。

たまごに入っている説明書には、福田海岸の近くで平飼いしている、メインのエサは磐田産のお米、たまごを産まなくなっても最期まで飼っているなどと書いてあります。

ブログがある様なので見てみると、前は学校の先生で、業務拡大みたいな事は考えていない様です。

私も平飼いでニワトリを飼おうと思う時がありますが、このブログを読んでみるとむしろ「むっちゃぱあく」さんのたまごを買って応援する側になりたいと思いました。

皆さんもご興味がありましたら、「むっちゃぱあく」で検索してみて下さい。

私がいつも買う所は、磐田南の農協さんの「どっさり市」と「福田健康福祉会館」ですが、「福田健康福祉会館」は入場料が必要になります。

又、時々売り切れの時があります。