染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

気持ちが落ち着いたのか。

まだ、何も決まっていませんが、今日は少しお話しようと言う気持ちになりました。

開業にあたって壁のペンキ、床の張替え他、様々な事があり、実行の段階の時ですが振り出しに戻り考えています。

今日はグリストラップについて少し調べました。

揚げ物などをするにはあった方が良いのですが、ハッキリとした法律はない様です。

節約ばかりでは、思った仕事は出来ませんし、いろいろな問題をクリアしたとしても、今の環境では1日5〜10人程度でのお客様で、いつも営業が出来る訳ではありません。

最後の蕎麦屋再開と考えれば、中途半端な事はしたくはありません。

体力も気力も落ちていますが、思いっ切り仕事をして終わりたいものですが、なかなか難しい事です。

そんな事も含めて、いろいろ考えています。