染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

甘鯛、Get。

なんとか12時半に出発出来、予定通り14時半頃に着きました。

中一水産さんの情報と同じ、甘鯛、白甘鯛他芝海老などありました。

甘鯛は私でも買える価格だったので、Get,

許可が出ましたので一部写真に撮りました。

赤いのはなんとかカサゴだそうです。(3回程きいたのですが忘れました。面白い名前です。)

これは出刃包丁も揃えなくてはいけません。

磐田のこの家に2本の出刃包丁がありましたが、まさか魚を捌く事があるとは思いもしませんでしたので、処分してしまいました。

やはり、今日も上手く3枚におろせる訳もなく、なんとか刺身で食べたという感じです。

でも、美味しかったです。

当たり前ですが、簡単に出来る訳がないので、数をこなさなくてはいけません。

そこで問題は、往復40kmの距離を如何に快適にするかです。

体力がほとんどの問題を解決させると思うので、これも数をこなして体力をつける様にしたいです。

加えて、快適な自転車作りもしていきたいので、今から点検です。