染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

今日は行けるかな。

朝一で中一水産さんをチェックすると、今日はアマ網と白アマ釣りと書いてありました。

アマが何かわからないので、調べてみると甘鯛の様です。

高級魚で私が食べるものではありませんが、小魚もあるかもしれないので、行ってみたい。

梅雨があければ、もっと暑くなるので行かれるか内に行きたい。

舞阪の到着予定時間は14時30分で、所要時間は2時間ですから、12時30分出発です。

1番暑い時間帯ですが仕方がありません。

続いた雨で雑草も刈らなくてはいけません。

今朝1番に米を研ぎ、炊けるまで少し草刈りをして、今食事が終わり一服の時間です。

今から1時間程草刈りをして、問題がなければ、出掛けたいと思っています。

今日はコースは、150線(南側)からさざんか通りを通り、総合水泳場の手前で北に上がって西へ、篠原の国道一号をくぐり、国道の1つ南側の道で真っすぐ丸小水産に向います。

とりあえず、今から草刈りです。