染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

思いつく言葉はないが素晴らしい。

向かい風の中、2時間位でなんとか到着しました。

店には10種類位の魚などがありましたが、刺し身用で今日揚がったものは、コノシロとアジでした。

魚をおろすなどほとんど経験がないので、先ずはアジを頂きました。

これで350円。

店を出ると、軽トラックが止まり、魚を下ろしていました。

別の漁師さんの船が着いた魚だそうです。

こうして、水揚げされた新鮮な魚が何回も店に入るとの事です。

 

直行で帰宅し、直ぐにおろしましたが、刺し身にして皿に盛るなど慣れない事で、鯵も小さいので無理でした。

一匹おろして食べて、又一匹と全部食べてしまいました。

ご飯も直ぐ炊いたのですが、アジだけでお腹いっぱいになりました。

台所に生臭さなど残っていません。

出来たら、定期的に通いたいものです。

店に15時過ぎ位に着けば、魚の種類がより多いと思うので、自転車も舞阪用に改造しなくてはいけません。

夏は暑くなるし、冬は日が短くなるし、マア楽しみです。