染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

今日は鯵とコノシロ。

夕方から雨という事で、急いで行って来ました。

鯵は刺し身で、コノシロは酢〆にしました。

コノシロはたくさんあったので、捌く練習になりましたが、なかなか上手くなりそうもありません。

行き道は追い風だった様で、1時間15分と早く着いたので、港に行って船を見てきました。

たくさんの船があり、全部でどの位の水揚げ量があるのかと思うと感心しました。

自転車で往復すると疲れますが、ただ乗って走るよりも、魚を買いに行くという1つの目的があると3時間、4時間の自転車も楽しく乗る事ができます。

しかし、今日の帰り道は雨が少し降ってきて、向かい風の中を急いできたので疲れました。