染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

脇腹が痛い。

昨日の急いでの舞阪往復で、今日はノンビリ草刈りをしているつもりなのですが、何をやっても脇腹か痛いのです。

原因を考えれば、自転車を漕ぐポジションしか思い当たらないです。

昨日の自転車は新しい中華製で、サドルの位置もペダルが下にいった時になるべく膝がのびる様に高めにしました。

ハンドルは追い風の時を考え少し低め、その中昨日は余り前傾をしないで向かい風の中を1時間半の時をペダルを漕ぎ続けました。

自分の体制を保つためには、腹筋しかなかったのです。

これは良いトレーニングになります。

今日も少し走ろうと思いましたが、近所のスーパーが精一杯と言うところでした。

これから暫くはこのポジションで乗って行きたいです。

腹筋と尾てい骨まわりの筋肉は重要かと思います。