染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

焼津の前半を終えて。

焼津の仕事の前半の3日が昨日終わりました。

12時頃に帰宅しましたが、妙に疲れたので何もする気がなく早めに休みました。

今日は干してあった大豆のサヤ取りの1日でした。

測ったら1kgありましたので、味噌を作ってみます。

大豆の収穫時期がわからず、少し早かった様ですが、まだ収穫してないものもあるので、残っている大豆は完全に枯れてから収穫してみます。

26日からはまた3日間の仕事がありますが、29日(日)は永平寺町に出発するつもりです。

距離があるので、疲れをとってから出掛けたいです。