染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

力を感じる、農林61号。

朝起きて、植えてある植物を見るのが楽しみの一つになっています。

暖かくなって、どれも成長していて、小麦の農林61号も麦らしくなっています。

毎日見ていると、日に日に力強くたくましく感じます。

思い込みでしょうが、穀物は何か元気が出ます。

先日、「こうじいらず」という大豆の種を購入しましたが、昨日に福岡正信さんのお米の「ハッピーヒル」の種も発注してしまいました。

麦もお米も収穫して食べる目的ではなく、見てみたいのでしす。

もちろん、出来たら1kg位は収穫して味も楽しみたいとは思います。